技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

大丈夫、貴方もできます。

2017.11.01

昨日から悲喜こもごものメールが届いています。貴方はどうでしたか?

受験部門選択科目によっては、難易度が大きく変わったところがあるようです。

さて、過去は、過去としてこれからどうするかが重要です。今年残念な結果になった人は、直ちに来年の準備を始めましょう。今の貴方は、一番能力をピークにしています。何もしなければ、能力が下がるだけです。

まず始めるのは、キーワード学習です。1日2個のペースでキーワード学習を始めましょう。すでに実力のある貴方であれば、可能なはずです。来年始めて受験する人は、1日1個のペースで勉強しています。そしてやがて1日2個にしようとしています。貴方は、始めから1日2個のキーワード学習ができるのです。

そして来年の筆記試験までに300個を超える学習を完成させて、圧倒的な実力で合格しましょう。

大丈夫、できます。JESの受講生は、やっています。貴方もできるはずです。

来年は、現行試験制度の最後です。来年で合格を決めましょう。

 では、最速合格テクニックで、最短合格を目指しましょう。