技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

複数回受験は、人生を無駄にしている。

2017.09.08

【お知らせ】時間割を発送しました。

昨日夜に、無料セミナーの時間割を発送しました。届きましたでしょうか? もし届いて無い場合は、連絡ください。再送いたします。

【コラム本文】複数回受験は、人生を無駄にしている。

人生は時間の積み上げでできています。貴方はそれを理解しているでしょうか?

多くの人は、人生(時間)が無限にあると思っているかもしれません。しかし時間は有限です。技術士試験も『今年がダメでも次で合格すれば良い』と考えている人が多いです。しかし、そんな考えをしたのでは、人生(時間)の無駄遣いです。貴方の1回だけの人生を活躍してほしいと思います。

そのためには、技術士試験を1回で合格して技術士として活躍してほしいと思います。どんなに遅くとも3回までが限度です。4回目を受験する人は、人生を無駄にしていると言って良いと思います。1回で合格するためには、合格ノウハウを人からもらって合格することです。それが、最短合格です。

では、最速合格テクニックで、最短合格を目指しましょう。

【ビジネス書】重要キーワードプレゼント

本田先生の本が好評です。多数の人に購入いただきました。全員合格して頂くと嬉しく思います。

さて、書籍を購入いただいた人でAmazonに書評を記載いただいた人には、重要キーワードをプレゼントしたいと思います。★★★★★(星5つ)を頂けるとありがたいですが、★の数には、こだわりません。書評を記載した人は、info@ejes.jp(←半角にしてください)へ連絡いただければ、返信で重要キーワードをお送りします。重要キーワードは、受験勉強用に活用していただければと思います。連絡いただくときは、受験部門選択科目お知らせください。重要キーワードは、21部門の全てを準備しています。

_★お名前:
_★受験部門:
_★選択科目:
_★メールアドレス: