技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

貴方は、結果を出す人?出さない人?

2017.09.07

【お知らせ】無料セミナーの時間割を発送します。

本日夜に無料セミナーの時間割を発送いたします。申込み済みの人で明日朝までに届かない人は、連絡ください。再送いたします。

【コラム本文】貴方は、結果を出す人?それとも出さない人?

貴方の近くに何をやっても結果を出す人がいると思います。その人が担当する仕事は、安心できると思います。貴方に同じことができるでしょうか? あるいは、貴方その人の能力の違いを理解できるでしょうか?

結果を出す人が、特別記憶力が良いわけで無いです。それほど言葉巧みでも無いです。多少は、貴方より優れた能力があるかもしれませんが、貴方の方が優れている点もあり、決定的な違いを見つけられ無いと思います。

では何が違うかです。それは、結果を出す人は、結果が出るまで諦めない事です。例えば、今年の筆記試験で悪い結果が出たとします。結果を出せない人は、落胆してしばらく行動できません。ですが、結果を出す人は、悪い結果が出てもあきらめません。直ちに次の行動を起こします。良い結果が出るまで挑戦し続けるのです。

さらに毎日の勉強でも同じです。結果を出す人は、忙しくても『勉強時間が無い』と考えません。5分間でも隙間時間を見つけて勉強します。例えば、トイレに行く時間食事の時間です。ですが、結果を出せない人は、そのような隙間時間を探しません。トイレや食事の時間に勉強しようと考えません。

これらが、結果を出す人と出さない人の違いです。貴方はどちらでしょうか? もし、結果を出せない人であれば、今日から考えを替えましょう。そして、どのようにすれば結果を出せるか知り、結果を出す人になりましょう。JESの技術士合格セミナー(←ここをクリック)は、結果を出すために集まる人の参加をお待ちしています。

では、最速合格テクニックで、最短合格を目指しましょう。

【ビジネス書】重要キーワードプレゼント

本田先生の本が好評です。多数の人に購入いただきました。全員合格して頂くと嬉しく思います。

さて、書籍を購入いただいた人でAmazonに書評を記載いただいた人には、重要キーワードをプレゼントしたいと思います。★★★★★(星5つ)を頂けるとありがたいですが、★の数には、こだわりません。書評を記載した人は、info@ejes.jp(←半角にしてください)へ連絡いただければ、返信で重要キーワードをお送りします。重要キーワードは、受験勉強用に活用していただければと思います。連絡いただくときは、受験部門選択科目お知らせください。重要キーワードは、21部門の全てを準備しています。

_★お名前:
_★受験部門:
_★選択科目:
_★メールアドレス: