技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

JESは平成30年度が間もなくスタート。

2017.06.28

【お知らせ】時間割などE-mailしました。(あと1名で〆切ります)

昨日、7月2日(日)に実施する模擬試験の時間割をE-mailでお送りしました。参加予定の人は、届きましたでしょうか? またさらに当日までに読んでいただきたい資料もお送りしました。資料は、セミナー受講前に確実に読んでいただきたく思います。また、E-mailに記載した資料は、持参をお願いします。なおE-mailの届いてない人は、info@ejes.jp(←半角にしてください)へ連絡お願いします。時間割・資料その他を再送いたします。

今回は、多数の人の応募をありがとうございました。模擬試験セミナーの申込みは、あと1名で原則〆切といたします。ありがとうございました。

【コラム本文】JESでは、平成30年度が間もなくスタートです。

JESでは、7月17日(月・祝)の筆記試験が終了すると平成30年度の受験対策がスタートします。まず、7月17日(月・祝)の試験問題の入手をして傾向分析を実施します。次にその傾向分析を織り込んだ教材を作成します。また並行して必須科目(択一式)の解答解説を作成します。そして、8月からは、平成30年度の合格を目指す人に向けて専門充実コースのセミナーを開始します。

今年から、教材は、極力PDFファイルでの提供を考えています。著作権の関係でPDFファイルでの配布ができないものもあるので、一部紙面での提供が残りますが、著作権者にお願いして極力PDFファイルでの提供を考えています。

1人でも多くの技術士の誕生を目指してJESは、頑張りたいと思います。

では、最速合格テクニックで、最短合格を目指しましょう。