技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

現在の進捗は。

2017.06.08

【お知らせ】選択科目Ⅲの合格論文作成法(これで合格できます)

6月18日(日)に選択科目Ⅲの解答作成法を解説予定です。選択科目Ⅲは、1問の解答で筆記試験の得点で50%を占めます。すなわち得点配分が高いのです。そのため、筆記試験の合否は、選択科目Ⅲの良否で決まるといっても過言でありません。その選択科目Ⅲの解答作成法を6月18日(日)に解説予定です。もし興味のある人は、1日完結パーフェクトコース(←ここをクリック)で参加してください。

【コラム本文】現在の進捗は。

今日で筆記試験まであと39日間になります。勉強は、進んでいるでしょうか? 現在の進捗について書いてみます。

キーワード学習は、300個達成直前程度が望ましいです。解答論文は、合格論文3通達成程度が望ましいです。もし、キーワード学習300個と合格論文3通が、未達であっても1~2週間以内に達成してください。JES技術士合格セミナーは、これを目標にして勉強しています。

あと約10日間で筆記試験まで30日間です。30日前からは、今まで調べたキーワードの暗記と解答論文で指摘された内容の暗記に専念してください。いまから新しいことを勉強しても消化不良になると思います。今までの努力を信じてキーワード学習300個と合格論文3通の再確認に専念しましょう。

直前得点UP講座に参加したい人は、1日完結パーフェクトコース(←ここをクリック)に参加してください。

では、最速合格テクニックで、最短合格を目指しましょう。