技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

受験情報を交換していますか?

2017.04.26

【お知らせ】教材が、5月連休中に届くかもしれません。

今日からJESの技術士合格セミナー(←ここをクリック)に申込まれる人は、教材が、5月連休中に届くかもしれません。そのため、5月連休で出かけられる人は、教材の受取日を指定して申し込みください。教材の受取日は、備考欄に記載をお願いします。

【コラム本文】受験情報を交換していますか?

貴方は、受験生同志で情報交換をしているでしょうか? 情報というのは、必要なところに集まります。例えば、1人の受験生が「今年の試験に出そうな問題情報」を持っていれば、貴方も情報交換できます。情報交換するには、受験生同志で情報交換している必要があります。貴方の日ごろの行動が情報交換できるかどうかを決めるのです。

JESでは、セミナーの時に名刺持参をお勧めしています。自然とあちらこちらで名刺交換されています。同じ受験部門・選択科目・専門事項の受験生同志で情報交換するためです。貴方もぜひ受験生同志で情報交換してください。

では、最速合格テクニックで最短合格を目指しましょう。

【ビジネス書】ビジネス書業界は、転職が早い?

現在ビジネス書では、8社とおつきあいしていますが、ビジネス書業界は、転職が早い業界なのでしょうか? 2社の担当者が、同じ業界ですが、転職されました。専門書業界では、そのようなことがなかったので「転職の早い業界なのかな?」などと思っています。「次なる会社でも一緒に頑張りましょう」とお話ししています。