技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

全員『自分は頑張っている』

2017.04.13

【お知らせ】4/16(日)自習会

4/16(日)に自習会を企画しようと思います。今回は、5月からJESのセミナーに参加を申込まれる人を対象に、専門充実コースやキーワード学習ひな型論文について解説したいと思います。過去に自習会に参加した人は、同じ内容なので参加不要です。参加したい人は、info@ejes.jp(←半角にしてください)へメールをお願いします。時間と場所を返信いたします。

【コラム本文】全員『自分は頑張っている』

さて貴方は、頑張っているでしょうか? ほとんどの人は、『自分は頑張っている』と思っています。と言う事は、『頑張っている』と思う事など普通の事だと言えます。もし貴方が頑張っていれば、周りの応援が有ります。貴方もそうだと思いますが、頑張っている人を見ると応援したくなります。周りの応援の有無で自分の頑張りを判断して下さい。

JESの技術士合格セミナー(←ここをクリック)では、受講生同志で応援しています。お互いに協力しながら勉強しています。貴方ももし勉強に行き詰ったら、勉強仲間と意見交換して下さい。もし近くに勉強仲間がいたい時は、JESの技術士合格セミナー(←ここをクリック)に参加して下さい。

【ビジネス書】今日は、お休みです。

WAVE出版様が急用で時間が取れないと連絡がありました。後日の訪問になりました。なので今日は、ビジネス書業務は、お休みです。