技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

本気度確認試験です。

2017.02.22

【お知らせ】添削指導を開始します。

第1回JESセミナーを2/19(日)に実施しましたが、残念ながら参加できなかった人にお知らせです。2/19(日)と同じ内容のセミナーを3/18(土)に計画しています。そのため、残念ながら参加できなかった人は、3/18(土)から参加予定で申込みをお願い申し上げます。なお、教材の準備が有りますので、申込みは早めにお願い申し上げます。申込みと入金の確認が済みましたら、1週間後には、勉強が開始できます。1日でも早く勉強を開始したい人は、1日も早い申込みと入金をお願い申し上げます。申込みは、JESの技術士合格セミナー(←ここをクリック)からお願い申し上げます。

【コラム本文】技術士試験は、本気度確認試験です。

貴方は、本気で頑張っているだろうか? 簡単な試験であれば、軽い気持ちで受験しても合格できます。ですが、技術士試験は、難関資格です。覚悟を決めて受験する必要があります。

例えば、『今日は残業で疲れているから勉強を明日にする』など先延ばしにして無いだろうか? あるいは、時間が無いと言いながら、TV番組などを見て無いだろうか? 休日は、『たまにある休日だから』と自宅でボンヤリ時間を過ごして無いだろうか?

技術士試験の勉強は、貴方の本気度が試されています。本気で勉強している人が、合格する試験です。誰にでも『私は本気です』と言える勉強を続けて下さい。

もしどのような勉強をすれば良いか解らない人は、JESの技術士合格セミナー(←ここをクリック)に参加して下さい。

では、最速合格テクニックで最短合格を目指しましょう。