技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

正しい不合格原因対策。

2017.01.29

【お知らせ】最終回の無料セミナー

無料セミナーの最終回を2/4(土)に実施します。昨年から実施してきましたが、ついに最終回です。あとは、技術士試験の合格に向けて2月から勉強開始です。

もし無料セミナーの最終回(←ここをクリック)に参加したい人は、今回を逃さずに参加して下さい。

【コラム本文】正しい不合格原因対策

1/29(日)に重要ポイントアドバイスコースを実施して感じたのですが、『人間は、気づかない事に重要な事がある』という事です。参加された人で、『この人は、ここに複数年不合格の原因がある』と気づく事があります。

セミナーに参加した人には、原因を指摘できるのですが、参加されない人は、指摘できません。全国に多数の人が、複数年不合格です。『同じ原因の人が何人いるのだろうか?』と考えると何とも複雑な気持ちになります。『ほんの少し工夫すれば、合格できるのに』です。

貴方もそうだと思います。貴方の複数年不合格は、原因があります。技術士試験は、それほど難しい試験でありません。やるべき事をやれば、誰でも合格できる試験です。貴方が合格できないのは、正しい原因対策をして無いから不合格なのです。次の試験で合格したいのであれば、正しい原因対策をしてください。

もし不合格原因を知りたい人は、JESの技術士合格セミナー(←ここをクリック)に参加して下さい。貴方の不合格原因対策をお手伝いいたします。

では、最速合格テクニックで最短合格を目指しましょう。