技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

近くに相談者がいますか?

2016.12.19

【お知らせ】受講料改定など

1、受講料改定
_ 1月1日に受講料改定を予定しています。改定の適用時間は、銀行振込で着金時間で12月31日24:00までに完了している場合は、現行受講料(←ここをクリック)を適用いたします。1月1日00:00以降に着金の場合は、新受講料(←ここをクリック)を適用いたします。申込ではありません。着金ですのでご注意ください。

2、年末年始の営業
_ 年内のセミナー申し込みは、12/20(火)でいったん区切りといたします。年末は、郵便事情で教材が予定通り届かない可能性がありますので、ご承知おきください。なお、12/21(水)以降の申込につきましては、場合によって教材到着が、正月明けの来年になるかもしれません。ご容赦ください。年末年始に勉強したい人は、12/20(火)までに申し込みください。
_ JESの年末年始の営業は、下記とさせていただきます。
(1)通常営業:~12/20(火)17:00
(2)教材発送最終:~12/26(月)17:00(但し年内に到着は保証できません)
(3)電話受付最終:~12/27(火)17:00
(4)年末年始の休業:12/29(木)~1/3(火)
(5)通常営業:1/4(水)09:00~

【コラム本文】近くに相談者がいますか?

先週から3日間の電話相談を受け付けました。電話相談を受け付けて見て、困っている人の多さに驚きました。やはり近くに相談できる人がいない事を実感しました。貴方はいかがでしょうか?

技術士試験は、相談できる人がいれば合格が早い試験です。多くの人は、何をやったら良いか解らないから悩んでいます。あるいは、ムダな事をやっているから不合格なのです。

大多数の人は、やれば出来る事をやらないばかりに不合格になっている事を考えると、残念です。このコラムを読んでいる貴方は、ぜひ近くの相談できる人と話をしてください。話をしてみれば、簡単にやるべき事が理解できます。もしどうしても相談できる人が近くにいない場合は、JESの技術士合格セミナー(←ここをクリック)に相談して下さい。

では、最速合格テクニックで最短合格を目指しましょう。