技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

目標管理で最短合格。

2016.11.29

【お知らせ】セミナー案内を送りました。

本日、12/04(日)のセミナー案内をE-mailで発送しました。参加予定の人は、届いたでしょうか? 数件のエラーメールが返信されてきましたので、届いて無い人もいるかもしれません。参加予定の人で、E-mailの届いて無い人は、至急JES事務局へ問い合わせください。折り返しで時間割持参すべきモノなど連絡させていただきます。

【コラム本文】目標管理で最短合格

貴方は、毎日目標を決めて勉強していますか? JESでは、受講生に目標を持ち勉強してもらっています。キーワードの個数択一問題の個数理解度判定基準です。それぞれ帳票があります。そして、セミナーの終わりには、その目標の達成度を確認しています。この目標を決めないと勉強は、進みません。『できるところまで』というのでは、ダメです。

そしてJESではこの目標を見えるようにしています。目標を達成して無い場合は、未達と言うのが本人に分かるように、表にしています。そして、担当講師の指導が入るようにしています。だからJESの受講生は、合格率が高いのです。

貴方が来年の試験で一発合格を目指すのであれば、目標を目で見えるように管理して、問題点が発生した時、ただちに指導が入るようにしてください。そうでなければ、来年の筆記試験の時に『残念な結果』になります。

もし目標管理ができない場合、指導者が近くにいない場合、JESに相談して下さい。JESの技術士合格セミナー(←ここをクリック)は、貴方が合格するまで指導します。

では、最速合格テクニックで最短合格を目指しましょう。