技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

途中参加セミナー案内は。

2016.11.14

【お知らせ】11/26(日)無料セミナー

11/6(日)の無料セミナーは、満席で〆切りました。申し訳ありませんでした。お詫びに無料セミナーを11/26(土)に計画しています。今回は、定員枠を拡大しています。午前と午後に分けて60人+60人=120人まで受け付け可能です。もし良かったら申込んでください。お申し込みは、無料セミナー(←ここをクリック)からお願いします。

【コラム本文】11/20(日)の途中参加者フォローセミナーに参加したい人は。

11/12(日)に11月の専門充実コースを実施しました。11月は、多くの人が新しく参加してくれました。と言うのは、一次試験が10/9(日)に実施され、10/20(木)に正答表が公表されました。そのため、『一次試験に合格した。次は、二次試験にチャレンジする』と考える人が、新しく参加してくれたのです。一次試験の合格発表は、12/15(木)です。ですが、『自己採点で合格した』と判断した人が、新しく参加してくれたのです。この素早い次へのチャレンジが重要です。

さて11/20(日)の自習会の案内を本日~17:00頃に実施する予定です。内容は、午前中に8月~10月の専門充実コースで勉強した内容を説明して途中参加の人に勉強の遅れを取り戻してもらおうと思います。

さらに午後は、完全に自習会の予定です。各自が自由に教材を持ち込んで勉強して戴ければと思います。Wi-Fiも準備する予定です。

ただし、対応は、午前も午後も私(坂林)が、1人で対応します。そのため、専門的な質問は、回答できません。専門的な質問は、各自の担当講師へお願いします。しかしながら、勉強方法については、私(坂林)1人で充分回答できるはずです。楽しみに参加して下さい。

この自習会は、定員10名で実施の予定です。先着順で受け付けますので~17:00頃にお送りする案内メールに下記を記載してE-mailで申し込みをお願いします。申込のE-mailにこちらから返信で時間と場所をご連絡します。

_ 1、お名前:
_ 2、参加時間:午前・午後・全日(←3つのうちのいずれに参加するかを選んでください)

では、最速合格テクニックで最短合格を目指しましょう。