技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

既に行動している。

2016.11.03

【お知らせ】セミナーの時間割や集合場所

今週の休日に実施するセミナーの時間割や集合場所などをE-mailで連絡しました。参加予定の人は、届きましたでしょうか? もし届いてない人は、連絡ください。再送いたします。

【コラム本文】合格を目指す人は、既に行動している。

貴方は、勉強を始めたでしょうか? もし貴方が、来年の試験を受験する予定なのに何も勉強を始めて無ければ、既に出遅れています。

まず7月18日(月・祝)に実施した二次試験の筆記試験で思うように解答を記述できなかった人は、8月から勉強を始めています。さらに一次試験が10月9日(日)にありました。その試験で自信のある人は、すでに来年の二次試験の勉強を始めています。そして10月27日には、二次試験の筆記試験合格発表がありました。発表を見て残念な結果になった人は、11月12日(土)から勉強を開始します。勉強を始めるチャンスは、今回が最後です。

11月12日(土)から勉強を開始すれば、11月・12月・1月の3か月間で専門知識をシッカリ勉強できます。3か月間の勉強が、来年の筆記試験対策に重要です。筆記試験で解答用紙に空白が目立つ人は、知識の勉強不足です。内容豊富な解答を書くには、11月からの知識の勉強を始めましょう。

迷っている人をしり目に、貴方はきちんと決断して、先に合格しましょう。行動が無ければ、結果は出ません。貴方が先に行動すれば、先に合格できます。それが、専門充実コース(←ここをクリック)です。

では、最速合格テクニックで最短合格を果たしましょう。