技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

盛況でした。

2016.09.12

昨日9/11(日)セミナーが終わりました。皆さん大満足されてました。特に満足されたのが、キーワード作成方法でした。すでに皆さん30個のキーワード学習が終了していますが、苦労されているようです。今回のキーワード作成方法を学ばれて、次回セミナーまでに60個作成予定が楽になると感想を述べられてました。とくに午後から実施した、記述練習は、学習効果が高かったと好評です。受講生1人にそれぞれを担当している専属講師の指導が良かったようです。

これで、『キーワード学習の必要性は、理解しているのだけれど、進まない』と悩んでいた人が、一気に進むようになりました。また、キーワードのサンプルも良かったようです。紹介した学習ツールも良かったようです。何しろ無料で使えるツールです。使わないのは、もったいないです。

皆さんもどんどんキーワード学習を加速して進めて下さい。まもなく来年の筆記試験まで300日を切ります。

では、最速合格テクニックで最短合格を目指しましょう。