技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

学習ツールの解説予定。

2016.09.04

9/11(日)の専門充実コースでは、キーワード学習の解説学習ツールの解説を予定しています。

と言いますのは、キーワード学習を自己流でやっている人には、間違ったやり方の人がいます。間違ったやり方では、いくら勉強しても無駄になります。間違う例としては、試験に出ないキーワードを勉強している人がいます。試験に出ないキーワードを勉強するのは、時間の無駄です。さらに試験に求められている情報と学習している情報に違いがある人もいます。せっかく試験に出るキーワードを勉強しているのであれば、勉強内容も解答論文に必要な内容にしてください。

また、学習は、効率が重要です。効率を上げるためには、ツールも重要です。9/11(日)のセミナーで勉強のツールを紹介して、使い方の解説もしようと思います。これで、パソコンスマートフォン連携連動を使っていつでもどこでも学習できます。これらを使って最短合格を目指してください。

では、最速合格テクニックで合格を目指しましょう。