技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

解答デモンストレーションの実施。

2016.06.05

今日6/5(日)のJES技術士合格セミナーは、選択科目Ⅲ(課題解決能力)解答デモンストレーションを実施します。この解答デモンストレーションは、まず受講生が予想問題を解答練習します。同じ問題をJESの講師が、受講生の前で、問題を読解⇒解答の構成⇒記述⇒誤字校正の一連の流れを解説します。これによって、合格できる人と残念な人の何が違うのかを理解してもらいます。

この解答デモンストレーションは、毎年好評です。何故かというと、下記の2点が好評の理由です。

__1、今年の予想問題を自分で解いてみる事による自分の実力を理解できる。
__2、同じ問題の理想的解法を講師が目の前でやって見せてくれる。

この2点によって、課題解決能力の文書表現方法を理解できます。

いよいよ技術士の試験勉強も終盤です。皆さんも予想問題を準備して、誰かにどのように問題を解答していくのかを教えてもらうと合格が見えてきます。ぜひお試しください。

では、最短合格を目指して頑張りましょう。