技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

謹賀新年。決意を新たに全力を尽くす。

2016.01.01

新年あけましておめでとうございます。今年も貴方にとって良い年になるように祈念しております。

特に今年は、技術士試験にチャレンジです。そのためにも最大限に努力して合格を目指しましょう。最大限に努力とは、出来る事を全てやると言う事です。しかしながら、人間には、気力が必要です。気力が無ければ、頭で理解しても行動を起こせません。人間は、心が動いたときに体も動くのです。

まさに1月1日の元日に決意しましょう。今日の決意を何かに書きとめて下さい。1枚の用紙に書きとめて下さい。そして、毎日持ち歩くモノにも書いてください。例えば、手帳でも良いです。ノートでも良いです。

書きとめた1枚の用紙は、毎日見る所に貼り出してください。例えば、玄関です。あるいは、書斎です。そして家族に宣言するのです。「今年は、技術士試験に合格します」と宣言するのです。手帳やノートは、ことあるごとに見るようにしましょう。

そのように決意をした貴方をJESは、全力で支援します。貴方が最短合格できるように合格ノウハウを伝授します。合格ノウハウが欲しい人は、1/9(土)に実施するJESの無料セミナー(←ここをクリック)に参加して下さい。

では、今年の最短合格を祈念して全力で頑張りましょう。