技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

次の9/13(日)講演予定は、キーワード学習です。

2015.08.29

JESでは、「専門充実コース」の参加型セミナーで9/13(日)に講演を予定しています。講演内容は、まだ詳細が決まっていませんが、キーワード学習についてです。

と言いますのは、「専門充実コース」の8/23(日)に実施したセミナーで過去問題分析方法を講演しました。講演内は、筆記試験に繰り返し出題される過去問題を理解して戴きその重要性を知って戴きました。

9/13(日)の講演は、過去問題分析から得られた重要キーワードをどのように学習するか解説の予定です。なお、9/13(日)の講演は、東京都北区のセミナー会場で行います。そのため、「専門充実コース」に参加を検討されている人は、遠隔地を除いてできるだけ東京都北区のセミナー会場に参加する参加型をお選び下さい

申込んで頂いた人には、1週間程度で教材をお届けします。教材は、量が多いですが、読み込んで参加する事をお勧めします。8月末日までの申込が良いと思います。また今回は、8/23(日)のセミナーで行った講演の簡単な解説も行います。8月不参加の遅れを挽回できるチャンスです。楽しみに「専門充実コース」(←ここをクリック)に参加してください。

では、「最短合格」を目指して一緒に頑張りましょう。