技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

今やるべきは、過去問題分析の次にキーワード学習です。

2015.08.20

【お知らせ】

8/23(日)から始まりますセミナーに本日8/20(日)申込まれる人は、教材を会場渡しになります。郵送が間に合わないのでやむなしとお考えください。なお明日8/21(金)以降で申込まれる人は、一部教材が間に合いません。後日の郵送となります。ご容赦ください。

【コラム本文】

さて8/23(日)には、無料セミナーも開催します。一部で重要キーワードに下線を引いた過去問題分析資料だけは、印刷実費を戴きます。ですが、その他の資料だけで良い人は、完全無料です。その他の資料の中には、キーワード学習用の用紙も無料でお渡しします。使い方を無料説明会で説明しますので、来年の合格に役立つと思います。

まさに来年合格を目指す人は、すでに勉強を始めています。まだ勉強を始めて無い人は、急いで始める事をお勧めします。いま始めるべき勉強は、1月まで過去問題の分析とキーワード学習です。過去問題分析無しでキーワード学習をするのは、お勧めできません。何故かというと、大多数の人は、試験に必要な専門知識を知らずに勉強すると、ムダな勉強になります。誰かに指導を受ける人は、大丈夫です。その意味で、しっかりと過去問題を分析してください。詳しくは、8/23(日)の無料セミナー(←ここをクリック)で説明します。

では、最短合格を目指して頑張りましょう。