技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

技術士試験に合格する方法を無料で解説します。

2015.08.17

【お知らせ】

現在、8/23(日)セミナーの時間割お知らせなどをメールで発信しています。何人かメールエラーになっていますので、確認いただけますでしょうか? よろしくお願いします。お送りしているセミナーは、「専門充実コース」「Cコース」「無料セミナー」の3件です。

【コラム本文】

いよいよ今週の8/23(日)のセミナーからさらなる合格率向上を目指して、「専門充実コース」を開始します。この「専門充実コース」は、合格ノウハウの1つであるキーワード学習過去問題分析を学習して戴きます。そして、ひな形論文機械的合格論文作成法は、Bコースで学習して戴きます。口頭試験対策をCコースで勉強して戴きます。

すなわち、「専門充実コース」は、従来勉強方法を説明して、自分でやって頂いたキーワード学習と過去問題分析をJESの講師が指導して勉強して戴く事にしました。なぜこの「専門充実コース」が必要になったかといいますと、次の2件です。

1、必須科目(択一式)選択科目(記述式)難易度が上昇した。
2、JESの合格率が、筆記試験で60~70%、口頭試験で80~90%と頭打ちである。

この2件を突破するには、従来受講生自身でやってもらったキーワード学習と過去問題分析をJES講師が指導する必要性を感じたからです。確実に合格してもらうために、BコースやCコースの前に「専門充実コース」を始めました。「専門充実コース」で過去問題の分析とキーワード学習を指導を受けながら勉強すれば安心です

もし独学で受験される人は、無料セミナーに参加して下さい。無料セミナーで過去問題の分析方法とキーワード学習の方法を解説します。どのように勉強するか迷っている人は、まず無料セミナーで勉強方法を教わるのも一つの方法です。無料セミナー(←ここをクリック)は、こちらから申込んでください。

では、「最短合格」を目指して一緒に頑張りましょう。