技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

効率的な最短合格を目指しましょう。

2015.08.15

【お知らせ】

本日夕方までに8/23(日)セミナーの時間割を送信する予定です。参加を申込まれた人は、確認ください。もし届かない人は、E-mailアドレスが、間違えている可能性があります。連絡戴ければ再度送信いたします。

【コラム本文】

8月から実施する「専門充実コース」の実施目的は、次の2つになります。

1、講師がキーワード学習を指導する事によって受験生に専門知識を勉強して戴き、筆記試験と口頭試験の合格を確実にする。
2、講師と受験生が一緒に過去問題分析を行う事でムダな勉強を省き、最短合格を目指す。

すなわち、「こうやれば合格できますよ」と言う方法を受験生に知ってもらう事にあります。何故かと言うと、過去問題の分析をせずに勉強すると「ムダな勉強」になるからです。さらにキーワード学習は、ただやればよいと言うのでありません。ムダにやったのでは、苦労するだけでキーワード300個超に到達できません。効果的で効率的なキーワード学習があります。そして、講師と受験生が、一緒に勉強する事で「効率的な勉強で筆記試験や口頭試験が、最短合格できる」と理解して戴くのが目的です。必須科目(択一式)で合格の9問以上の正解を目指す人、選択科目(記述式)で最後の行まで記述を目指す人は、「専門充実コース」で勉強しましょう。

他の方法で合格できなかった貴方は、最後にJESの「専門充実コース」で効率的な最短合格を目指してください。そして来年は、一緒に技術士として活躍しましょう。「専門充実コース」(←ここをクリック)が、貴方を待っています。

では、「最短合格」を目指してJES技術士合格セミナーで一緒に頑張りましょう。