技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

あと2週間で試験です。無理できるのは、あと1週間です。

2015.07.03

そろそろ本番試験と同じ条件で合格点の取れる解答ができるようになりましたか? 今日は、そんな事を書いてみます。

筆記試験まであと16日間です。約2週間です。今度の7/4(土)、7/5(日)は、本番試験と同じ条件で解答練習をしてください。もし、本番試験と同じ条件で合格点が取れない場合は、残念な結果が待っています。

解答練習するときは、下記で確認してください。

1、何も見ないで自分の力だけで解答できますか?
2、漢字の間違い癖字は直しましたか?
3、時間内に解答できますか?

もしこれらが本番試験でできない場合は、残念な結果になります。今度の土日で確認してください。

また、無理をしての勉強できるのもあと1週間(~7/12まで)です。試験直前の1週間(7/13~7/18)は、無理をすると本番で力が出ません。最後の1週間(7/13~7/18)は、早寝早起きの朝型生活をして、体調を整えて下さい。無理は、厳禁です。特に試験前日は、何もせずにゆったりと過ごしてください。

あと2週間で1年間の努力の結果が出ます。一緒に勉強した仲間とともに良い結果を期待しましょう。

では、「最短合格」を目指してJES技術士合格セミナー(←ここをクリック)で一緒に頑張りましょう。