技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

技術士試験は、苦労しても挑戦に値する最高難易度の試験です。

2010.07.31

技術士試験前の最後の休日になりました。新しい事をやるのは、本日と明日の2日間にしてください。

休日明けからは、いままでのおさらいにしてください。

さて、試験日が近づくに従って、逃げ出したくなるほどのプレッシャーだと思います。

充分に理解できます。技術士試験は、最高難易度の試験です。プレッシャーがあって当然です。

しかしながら、難易度が高いからこそ受験する値打ちがあります。

例えば技術士試験の合格証を街角でティッシュと一緒に配布していたらいかがでしょうか?

そのような合格証であれば、おそらく誰も受取らないでしょう。

あと1週間です。難易度の高い試験に挑戦できる自分を誇りに思って、試験に臨みましょう。

春から勉強してきた自分に自信を持って技術士試験にチャレンジしてください。

あなたは、技術士試験にチャレンジするにふさわしい品格の人物です。

では、合格に向けて頑張りましょう。