技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

【増刊】建設部門の人も2月22日(日)からセミナー参加可能。

2015.02.19

問合せが多いので、お知らせ連絡です。現在、2月22日(日)から参加する第2組の受講生を募集していますが、第1組に申込みが漏れた人も申込み下さい。

今からJES技術士合格セミナーに申込まれる人は、2月22日(日)のみ第2組に参加して3月からは、第1組に参加で受講可能です。あるいは、そのまま第2組でセミナーに参加可能です。理由は、2月の指導が、集合教育です。3月からは、個別指導が始まるためです。よって、3月以降は、原則として第1組と第2組のどちらかに固定して参加してください。第1組と第2組で指導する講師が別人になります。別人に個別指導の準備をお願いするには、費用が発生します。

第1組と第2組の違いは、第1組の講師が全員建設部門です。第2組の講師は、建設部門を含めて21部門の全講師が在籍しています。建設部門の講師も在籍していますが別人です。指導に何ら違いはありません。(同じ指導を予定しています)

なお、そもそも第1組と第2組に分けた理由ですが、受講生が多く1回のセミナーでは、少人数制のセミナーを維持困難と判断したからです。JESの技術士合格セミナー(←ここをクリック)は、少人数の個別指導を重視しているセミナーです。

では、「最短合格」を目指して一緒に頑張りましょう。