技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

モチベーションを上げて1日でも早く合格に近づく。

2015.01.18

現在、連日でお知らせしたイベントの応募メールが、多数きています。ありがとうございます。Amazonキャンペーンに応募頂いた皆様全員へ返信E-mailしました。E-mailを確認ください。また、プレ・セミナーは、有料セミナーを申込まれた人全員へ招待メールをお送りしました。参加・不参加の返信E-mailを戴ければと思います。なお招待メールが届かな人は、連絡ください。再度連絡させていただきます。

【無料セミナー10:30~】(←ここをクリック)

さて、来週の1/25(日)に午前10:30~で無料セミナーを予定しています。午後14:00~には、プレ・セミナーを予定しています。今年の技術士試験で一発合格を考えている人は、ぜひ参加をお勧めします。何故かと言いますと、このようなセミナーに参加するとモチベーションが上がります。有益な情報も手に入ります。そのため、独学で受験する人も無料セミナーには、参加する事をお勧めします。もし既に参加した人は、前回資料を持参すれば資料の印刷代実費も不要になります。無料セミナーは、誰でも何回でも参加できます。独学で合格を目指す人もぜひ申込んで頂き積極的に参加してください。

【プレ・セミナー14:00~】(←ここをクリック)

また、1/25(日)午後14:00~のプレ・セミナーでは、書籍:「最短合格」の秘訣と攻略法を使いどのようにすれば合格するのかを具体的に解説する予定です。課題・問題点・将来動向についても間違って理解している人が多いので念のため解説しようと思います。5月から学習するひな形論文機械的合格論文作成法は、課題・問題点・将来動向を正しく理解しているのが前提です。2月から有料セミナーを開始しますが、1日でも早く学習を始めたい人は、参加してください。1日早い学習が1日早く合格に近づきます。プレ・セミナーに参加される人は、お送りした教材で書籍(「最短合格」の秘訣と攻略法)蛍光ペンおよび名刺を持参ください。

なお、両方のセミナーに参加できる人は、両方に参加されることをお勧めします。

では、「最短合格」を目指して一緒に頑張りましょう。