技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

合格できると信じて行動する事が、合格への近道です。

2014.08.29

貴方は、信じる力を理解しているでしょうか? 今日は、信じる力について書いてみます。

信じる事で一番気づくのが、宗教です。宗教を信じる人は、命を懸けて信じています。無宗教の私には、信じられない歴史的建造物が残されています。例えば奈良の大仏です。信じていれば何でもできると言う事だと思います。

また、何か大きな事を成し遂げる人は、「自分はできる」と信じています。途中でどれだけ苦労しようが、失敗しようが「自分はできる」と信じています。大きな事を成し遂げた人は、成功するまでやり遂げます。

そして、何か行動するにしても信じるやり方で実行するのが大切です。例えば技術士試験です。貴方は、どのような勉強方法を実行しているでしょうか? そして、その勉強方法は、信じて実行できているでしょうか?

もし信じる方法が無いのであれば、信じる方法を探してください。そして、「これであれば、合格できる」と思った方法を信じて勉強する事です。信じる方法を合格するまで続けることが、成功への道です。まずは、信じなければ合格できません。合格するまで、ぜひ頑張ってください。キーワード学習は、約6割合格しています。あとは、貴方が行動するかどうかです。

JESで平成27年度の合格を目指している人は、すでに勉強を始めています。貴方も勉強を始めて下さい。1日早く勉強を始める事が、1日早く合格に近づきます。

無料セミナーを9月21日(日)に実施(←ここをクリック)します。良かったら申込んでください。

では、「最短合格」を目指して一緒に頑張りましょう。