技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

いよいよ平成27年度の試験勉強がスタートです。

2014.08.25

無料セミナーを8月24日(日)に実施しました。多数の参加ありがとうございました。今日は、その時の話をしてみたいと思います。

無料セミナーでは、何をどのようにどれだけ勉強すれば、合格できるかを説明しました。有料セミナーでやっている事の全てを説明しました。

説明した内容は、試験に出る内容を見つける方法見つけた内容を勉強する方法予想問題機械的合格論文作成法ひな形論文・そして最後にどこまで勉強すれば合格できるかの基準採点基準の話です。来年以降で変わっていく試験内容も説明しました。

参加された人は、満足されたようで「これであれば、合格できる」と思われたようです。あとは、独学で勉強される人もいれば、JESセミナーに参加して勉強される人もいると思います。

これで来年の試験で1人でも多くの人が合格されることを願っています。すでに来年の試験勉強は、始まっています。1日早く勉強を始めれば1日早く合格に近づきます。来年の試験日まで341日間です。

では、「最短合格」を目指して一緒に頑張りましょう。