技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

今から勉強すれば、余裕で合格できるかも。

2014.08.23

いよいよ明日の8月24日(日)技術士無料セミナー(←ここをクリック)から平成27年度の技術士試験の準備開始です。今日は、8月24日(日)から勉強スタートと合格の関係について考えてみます。

まず技術士を受験する人は、忙しい人が多いです。そのため、1日でも早く勉強を開始するほうが得策です。1日でも早く勉強を開始すれば、1日の勉強時間が少なくて済みます。

JES技術士セミナーでは、セミナーに申込んで頂くと1週間後から勉強を開始します。来年の筆記試験日の予定が、8月2日(日)または8月9日(日)です。試験日まで300日間以上あります。

このコラムでよく説明する合格可否の判断基準が、300個超のキーワード3通の合格論文です。来年絶対に合格したいと考えている人は、ごくまれに今でも勉強を始めているかもしれませんが、まだまだ間に合います。

JES技術士セミナーでは、申込んだその日から、私のE-mailによる指導を開始します。これで勉強が進まない人などいないと思っています。1日1個のキーワード学習を進めるだけで良いのですから、安心です

独学で勉強する人も、今から勉強を開始すれば、余裕で合格です。ぜひ、合格に向けて頑張ってください。

では、「最短合格」を目指して一緒に頑張りましょう。