技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

技術士試験は、超・難関試験だから。

2014.08.20

貴方は、技術士試験に苦しんでいるでしょうか? もし苦しんで勉強しているのであれば、良い事です。

多くの人は、超・難関資格である技術士試験の勉強に苦しんでいます。ですが、それは、貴方にとって良い事です。苦しいと言う事は、貴方が成長している証です。もし勉強していて何も感じないのであれば、貴方にとって技術士試験の勉強は、ムダです。勉強する必要がありません。

苦しいからこそ貴方は成長しているのです。苦しいからこそ貴方にとって必要な勉強なのです。もし貴方が簡単な勉強だと思えば、貴方は勉強する必要ありません。貴方の部下や後輩に「受験しろ」と指示を出すだけで十分です。

貴方にとって技術士試験が、超・難関試験だから挑戦する意味があると理解してください。苦しいからと言って逃げてはいけません

しかしながら、間違った判断をしている人がいます。「苦しいから、合格しないから、受験を諦める」と言う人です。もったいないです。技術士試験は、超・難関試験だから貴方にとって挑戦する価値のある試験なのです。

JESは、貴方が合格する方法を8月24日(日)の無料セミナー(←ここをクリック)で解説します。良かったら参加してください。

では、「最短合格」を目指して一緒に頑張りましょう。