技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

セミナー受講料の全額返金制度の趣旨は一人でも多く合格して戴く事

2010.02.06

セミナー受講料の全額返金制度の趣旨は一人でも多く合格して戴く事です。

 今回(2010年度受講生)から技術士セミナーの受講料の全額返金制度を開始しました。

 これは、JESの「筆記試験6070」「口頭試験8090」という高い合格率にもかかわらず、それでも不合格者が若干名いるということを考えての制度です。(JESは、常に全員合格にチャレンジしています)

 不合格の主な原因は、業務都合によって、JESセミナー欠席課題未提出で、その原因から「合格のコツ」知らずに受験しての不合格です。

実力がありながら、実力発揮できないでの不合格です)

 そこでこの制度は、JES技術士セミナーに全日数出席頂いて、真の実力発揮方法をJESから学んで戴き、技術士試験に「一発合格」して頂きたく設定いたしました。

 そのため「無遅刻・無欠席・合格レベルの課題提出」などが、達成できた人の合格支援制度です。(不合格者を一人でも多く合格者にするための制度です)

 皆さんぜひJESと一緒に勉強して「一発合格」しましょう。

 JESは、本気です!!