技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

いつでもどこでも勉強できるようにするために。

2013.11.17

キーワード学習でパソコンを使っている場合は、スマートフォンなどの携帯も活用すると良いです。どのようにするかと言うと、まず、パソコンでキーワードを調査してデータ化します。そのデータを電子メールで携帯に送ります。これを続けていると、多くの情報が、携帯に蓄積できます。情報が蓄積された携帯は、貴方の図書館になります。

キーワード以外では、技術士法技術者倫理の資料なども携帯に保存しておくと良いでしょう。

JESでは、教材用DVD動画をお送りしています。やり方は、インターネット検索で調べてほしいのですが、DVD動画は、スマートフォンに保存することができます。スマートフォンに保存しておけば、いつでもどこでもDVDの視聴をして勉強できます。

いつでもどこでも勉強できるようにしておけば、無駄な時間を減らすことができます。勉強時間の不足を補う事ができます。お試しください。

では、「最短合格」を目指して頑張りましょう。