技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

新制度の合格法DVDと必須科目の解答解説をプレゼント。

2013.10.29

現在、技術士試験の勉強方法全体を理解するDVDを作成中です。何故DVDを作成しているかと言うと、筆記試験や口頭試験など技術士試験全体を理解して「受験申込書及び業務経歴票」を記述するのと、何も考えないで記述するのでは、結果に大きな差ができるからです。

そこで「受験申込書及び業務経歴票」を作成する前に見て戴きたい合格ノウハウを収録したDVDを作成しています。現在最終段階に来ていますので、11月には、完成すると思います。完成しましたら非売品として謹呈しようと考えています。楽しみにお待ちください。

それから、技術士第2次試験の必須科目の択一式問題についても解答の解説が、間もなく完成予定です。こちらも非売品として謹呈する予定でおります。おそらく11月には、配布開始できると思います。楽しみにお待ちください。

では、「最短合格」を目指して頑張りましょう。