技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

技術士になった貴方の活躍を多くの人が待っています。

2013.09.21

貴方は、自分のミッションについて考えたことがあるでしょうか? ここで私(坂林)が述べているミッションとは、貴方の「人生における使命」です。

私(坂林)自身のミッションは、カタログの2ページ目に書いている次の言葉です。

株式会社日本技術サービスは、技術士試験制度を通して、人類・世界・未来に貢献する技術者の輩出を目指します。

つぎは、貴方のミッションです。貴方のミッションは、技術士試験に合格する事などでは無いはずです。技術士試験に合格するのは、単なる手段、あるいは、単なる通過点のはずです。もしそうであるならば、技術士試験などさっさと合格して、次のステージでの活躍に移ってください。次のステージでの活躍が、貴方のためであり、貴方のミッションだと思います。そして社会の待ち望む姿であると私(坂林)は、考えます。貴方の活躍を多くの人が待っています。

では、「最短合格」を目指して頑張りましょう。