技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

業務多忙で難関試験は、貴方に良い事です。

2013.06.16

技術士試験の受験生である貴方とその他の人が、業務多忙は、良い事です。

まず第1に業務多忙は、貴方が現役の技術者だということです。試験官に昔の技術者と判断されると不合格です。なので、貴方が現役技術者として業務多忙は、良い事なのです。

第2に現役で業務多忙の技術者は、技術士試験の勉強に努力を必要とします。勉強する時間が少ないです。そのような業務多忙の中で工夫して勉強する貴方は、他の人をしり目に貴方だけ能力を発揮できます。

これが、誰でも工夫せずに勉強できるのであれば、他の人より優れた貴方の能力を示すことができません。ハードルが高ければ高いほど貴方の能力を見せつける試験になるので良い事です。

JESや私(坂林)が、過去に貴方へ説明した「最短合格」の手法を活用して効率的に勉強して一気に合格しましょう。そうすれば、技術士試験は、業務多忙でも効率的に勉強する貴方だけが合格できる試験になります。

では、「最短合格」を目指して頑張りましょう。