技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

無制限の添削で合格論文作成法が、理解できる。

2013.05.19

あなたは、論文添削を受けていますか?JESでは、論文添削を開始しました。

早い人は、2通目の論文添削を受けています。ほとんどの人は、1通目の論文作成中です。1通目の論文にたいして添削と修正を繰り返しています。

いま技術士受験生に必要なのは、最短合格できる「添削回数無制限」で合格論文作成法の指導を受けることです。添削を受けながら合格論文を作成する過程で合格論文作成法を理解します。すなわち理解できるまで無制限の添削が必要なのです。

例えば、問題の要求内容の把握方法を理解します。問題には、貴方の知らない問われている能力が有ります。書いてはいけないNG項目があります。さらに書いた方がよいOK項目があります。

このような項目は、1回の添削では理解できません。理解できるまで無制限に添削を受ける必要があります。

貴方も無制限の添削で合格論文作成法を理解しましょう。

では、一発合格を目指して頑張りましょう。