技術士 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験の専門セミナーハウスとして他の業務を一切行わず、技術士試験合格者を増やすことに専念する事を宣言いたします。【代表取締役社長:坂林和重】

セミナー・講座案内のお知らせ

2014年11月

【27年度】無料セミナー【12月6日(土)】(終了)

2014.11.17

技術士試験 合格セミナー

【平成27年度】技術士試験 無料セミナーを開催します。
2014年12月6日(土) 10:30~12:30 

無料セミナー 詳しくはこちら

【27年度】技術士セミナー申込者限定 プレ・セミナー再開催(終了)

2014.11.10

前回のプレ・セミナーが好評につき、再度開催いたします!

前回は、プレ・セミナーに多数の人が参加頂きありがとうございました。前回のプレ・セミナーが大好評「再度プレ・セミナーを実施して欲しい」と多数の人から、連絡をいただきました。

そこで再度プレ・セミナーを実施する事とにしました。実施内容は、前回と同じですが、前回参加された人も再度参加されて構いません。機械的合格論文作成法ひな形論文など再度説明いたします。また、受講生同志で名刺交換も行います。良かったら参加下さい。

応募内容は、前回と同じです。下記を参照されて応募ください。(応募方法は、参加資格のある有料セミナー申込者へ事務局からメールします。そのメールに返信で応募ください)

来年度のJES技術士セミナー申込者限定の特別セミナーです。

来年の技術士試験を受験する多くの人から、「勉強しているのですが不安です」のメールが来ているのでプレ・セミナーを企画します。

JESのセミナーに申込まれている人で来年の試験を受験される人から「不安です」の連絡をいただいています。返信としては「いまは、キーワード学習をすれば大丈夫です。2月からのセミナー参加で合格できます」と説明しています。ですが、大丈夫と言っても不安な状態で2月を迎えるのもつらいと思います。そこで、安心して頂くためにプレ・セミナーを実施する事にしました。

このプレ・セミナーは、来年の技術士試験を受験する人で合格に不安を持っている人を対象に2月からの勉強を事前に理解していただくセミナーです。2月からのセミナーを早期に理解するのですから、安心して頂けると思います。さらに勉強方法を2月のセミナーの前に理解できるので、自宅学習などの事前準備も十分できると思います。

JESとしても、少しでも合格率を高めることができるので12月06日(土)にプレ・セミナーを実施する事にしました。

このプレ・セミナーは、キーワード学習・受験申込書及び業務経歴票・機械的合格論文作成法などを2月のセミナーの前に概要を理解していただくセミナーです。プレ・セミナーに参加できるのは、JES技術士セミナーの有料セミナーに申込んで頂いた人限定です。

他の受験生が、2月から勉強するのをこれだけ早期に勉強するのです。絶対に合格したい人や初めて受験する人も安心です。不安な人も2月からのセミナーに余裕で参加できます。

主旨が、事前セミナーなので業務など予定のある人は、無理をしての参加不要です。JESのセミナーは、2月から参加すれば、合格できるように計画していますそのため、無理な参加は、不要です。

ですが、不安な人は、安心して頂くために参加されると良いかもしれません。また、モチベーションを維持するのに役に立つと思います。業務命令などで受験されるため平成27年度の技術士試験で絶対合格しなければ困る人も参加すると良いかもしれません。

日時

【受付中】12月06日(土) 14:00〜16:00

場所

東京都北区 北とぴあ

参加対象者

JES有料セミナー申込者限定(入金を確認できた人に順次案内します)

参加費

無料(平成27年度の有料セミナー申込者限定のセミナーです)

なお、本件は、有料セミナーに申込まれた人にJES事務局から参加の問合せメールをします。また、今から有料セミナーに申込まれる人には、申込まれた時点で会議室や持参品など連絡します。

もし予期せぬトラブルなどでメールが届かない人は、info(アットマーク)ejes.jpまで連絡をください。「(アットマーク)は、@に変更してください」

セミナー・講座案内のお知らせリスト