技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

セミナー・講座案内のお知らせ

【27年度】技術士セミナー申込者限定 プレ・セミナー開催(終了)

2014.09.25

プレ・セミナーは終了いたしました。ご参加いただき、ありがとうございました。

来年度のJES技術士セミナー申込者限定の特別セミナーです。

来年初めて技術士を受験する数人から、それぞれ「初めて受験するので不安です」のメールが来ているのでプレ・セミナーを企画しようと思います。今日は、プレ・セミナーについて書いてみます。

JESのセミナーに申込まれている人で来年初めて受験される人から「初めて受験するので、不安です」の連絡をいただいています。返信としては「いまは、キーワード学習をすれば大丈夫です。2月からのセミナー参加で合格できます」と説明しています。ですが、大丈夫と言っても不安な状態で2月を迎えるのもつらいと思います。そこで、安心して頂くためにプレ・セミナーを実施する事にしました。

このプレ・セミナーは、来年の試験を初めて受験する人や受験に不安を持っている人を対象に2月からの勉強を事前に理解していただくセミナーです。2月からのセミナーを4か月も前に経験するのですから、安心して頂けると思います。さらに勉強方法を2月のセミナーの前に理解できるので、 準備も十分できると思います。

JESとしても、少しでも 合格率を高めることができるので10月19日(日)にプレ・セミナーを実施する事にしました。

このプレ・セミナーは、キーワード学習・ 受験申込書及び業務経歴票機械的合格論文作成法などを2月のセミナーの前に概要を理解していただくセミナーです。プレ・セミナーに参加できるのは、JES技術士セミナーの有料セミナーに申込んで頂いた人限定です。

他の受験生が、2月から勉強するのを約4か月早く勉強するのです。初めて受験する人も安心です。初めての人も2月からのセミナーに余裕で参加できます。

主旨が、事前セミナーなので業務など予定のある人は、無理をしての参加不要です。JESのセミナーは、2月から参加すれば、合格できるように計画していますそのため、無理な参加は、不要です。

ですが、不安な人は、安心して頂くために参加されると良いかもしれません。また、モチベーションを維持するのに役に立つと思います。業務命令などで受験されるため平成27年度の技術士試験で絶対合格しなければ困る人も参加すると良いかもしれません。

日時

【終了】10月19日(日) 14:00〜16:00

場所

北区 北とぴあ

参加費

無料(平成27年度の有料セミナー申込者限定のセミナーです)

なお、本件は、有料セミナーに申込まれた人に案内メールをしています。また、今から有料セミナーに申込まれる人には、申込まれた時点で会議室持参品など連絡します。

もし予期せぬトラブルなどでメールが届かない人は、info(アットマーク)ejes.jpまで連絡をください。「(アットマーク)は、@に変更してください」

今のお勧めコース

トータルコース(A+B+Cコース)
スタンダードコース(A+Bコース)
第一次試験 動画学習コース
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

組合せ例(複合コース) ※組合せコースが、料金的にお得です。

トータルコース(A+B+Cコース)
スタンダードコース(A+Bコース)
今のお勧めはこちらです
模擬試験無しコース(A+Bコースベース)
筆記試験対策コース(A+Bコースの短縮版)
技術士試験合格セミナー 今すぐ参加しよう

特別コース

プレミアムコース