技術士 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験の専門セミナーハウスとして他の業務を一切行わず、技術士試験合格者を増やすことに専念する事を宣言いたします。【代表取締役社長:坂林和重】

お知らせ

2013年11月

必須科目(択一式問題)の解答解説(全336頁)を無償で非売品・謹呈

2013.11.29

必須科目(択一式問題)の解答解説

JESでは、平成25年度の筆記試験で実施された必須科目(択一式問題)の解答解説(全336頁)を無償で非売品・謹呈とすることにしました。すでにJESの有料セミナーを申込んで頂いた人全員に発送済みです。

この教材の無償・謹呈は、一人でも多く合格して欲しいとの思いからです。

この必須科目(択一式問題)の解答解説は、各選択肢の正解答の解説のみならず誤解答についても詳細に解説しました。さらに正解に至る背景などの豊富な解説を記載しました。

択一式問題は、選択肢の中に必ず正解が1つだけあります。この無償で非売品・謹呈とした必須科目(択一式問題)の解答解説を読むだけでも勉強になると思います。

ぜひ皆さん、来年の一発合格を目指して頑張っていただければと思います。なお、この必須科目(択一式問題)の解答解説は、平成26年度JES技術士セミナーを申込まれた人にお無償の非売品・謹呈で送りしています。(申込範囲にBコースを含めてください)

11月現在の収録部門は、下記です。日程は未定ですが、今後も収録部門を増やしていく予定です。楽しみにしてください。

機械部門,電気電子部門,化学部門,金属部門,建設部門,上下水道部門,農業部門,森林部門,水産部門,経営工学部門,情報工学部門,環境部門,総合技術監理

お知らせリスト

お知らせ 最新一覧

月別記事