技術士 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験の専門セミナーハウスとして他の業務を一切行わず、技術士試験合格者を増やすことに専念する事を宣言いたします。【代表取締役社長:坂林和重】

坂林和重の技術士試験コラム

8月20日(日)から開始です。

2017.08.10

【コラム本文】8月20日(日)から開始です。

いよいよ専門充実コースが、8月20日(日)から開始されます。この専門充実コースは、筆記試験口頭試験対策です。来年実施するABCなどのコースを受講する前に専門充実コースを受講すると次の効果があります。

_1、必須科目(択一式)が突破できます。
_2、選択科目(記述式)で原稿用紙の最後の行まで記述するネタが勉強できます。
_3、どうしても合格したい人の合格率が高まります。

「1、」は、過去問題から繰り返し出題される問題の出題傾向を分析します。

「2、」は、キーワード学習で試験に出るキーワードを勉強するので、記述ネタを蓄えられます。

「3、」は、専門充実コースで記述ネタを蓄えておけば、来年のABCコースの時に書き方の勉強に専念できるので勉強効率が高まります。

以上から、来年の筆記試験と口頭試験を安心して受験したい人は、専門充実コースで一緒に勉強しましょう。

基礎力養成の専門充実コースは、8月20日(日)から開始です。

択一問題や記述ネタに問題ない人が参加する知識を応用するABCコースは、2月17日(土)からです。

 

では、最速合格テクニックで、最短合格を目指しましょう。

【ビジネス書】本田先生の本が好評です。重要キーワードプレゼント

本田先生の本が好評です。多数の人に購入いただきました。全員合格して頂くと嬉しく思います。

さて、書籍を購入いただいた人でAmazonに書評を記載いただいた人には、重要キーワードをプレゼントしたいと思います。★★★★★(星5つ)を頂けるとありがたいですが、★の数には、こだわりません。書評を記載した人は、info@ejes.jp(←半角にしてください)へ連絡いただければ、返信で重要キーワードをお送りします。重要キーワードは、受験勉強用に活用していただければと思います。連絡いただくときは、受験部門選択科目お知らせください。重要キーワードは、21部門の全てを準備しています。

_★お名前:
_★受験部門:
_★選択科目:
_★メールアドレス: