技術士 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験の専門セミナーハウスとして他の業務を一切行わず、技術士試験合格者を増やすことに専念する事を宣言いたします。【代表取締役社長:坂林和重】

坂林和重の技術士試験コラム

不合格になっても才能の有無を考えない。

2017.08.07

【コラム本文】不合格になっても才能の有無を考えない。

技術士試験の受験生の中には、不合格になると『自分には才能が無いのではないだろうか?』と悩んでいる人がいます。しかし、才能の有無で悩むのは、良い事でありません。才能は、天賦の才能と言う言葉があるように生まれ持った能力です。後から鍛えたり付け加えることのできないのが、才能です。

技術士試験は、違います。やるべき事をやれば、誰でも合格できるのが技術士試験です。不合格なのは、やるべき事をやって無いからです。例えば、JESの受講生は、やるべき事をやっているので約6割の人が1回目の受験で合格します。残りの約4割の人もほとんどの人が2回目の受験で合格します。

すなわち、やるべき事さえやれば、誰でも合格できるのが技術士試験なのです。今年の試験で不合格になった貴方もやるべき事をやって、来年の試験では、合格を果たしましょう。

もし何をやれば良いのか解らない人は、解る人に相談しましょう。近くに相談できる人がいなければ、JESの技術士合格セミナー(←ここをクリック)に相談してください。

では、最速合格テクニックで、最短合格を目指しましょう。

 【ビジネス書】本田先生の本が好評です。重要キーワードプレゼント

本田先生の本が好評です。多数の人に購入いただきました。全員合格して頂くと嬉しく思います。

さて、書籍を購入いただいた人でAmazonに書評を記載いただいた人には、重要キーワードをプレゼントしたいと思います。★★★★★(星5つ)を頂けるとありがたいですが、★の数には、こだわりません。書評を記載した人は、info@ejes.jp(←半角にしてください)へ連絡いただければ、返信で重要キーワードをお送りします。重要キーワードは、受験勉強用に活用していただければと思います。連絡いただくときは、受験部門選択科目お知らせください。重要キーワードは、21部門の全てを準備しています。

_★お名前:
_★受験部門:
_★選択科目:
_★メールアドレス: