技術士 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験の専門セミナーハウスとして他の業務を一切行わず、技術士試験合格者を増やすことに専念する事を宣言いたします。【代表取締役社長:坂林和重】

坂林和重の技術士試験コラム

模擬試験の受験で、最後の仕上げです。

2017.06.18

【お知らせ】7月2日(日)は、合否を判断する模擬試験です。

さて7月2日(日)に模擬試験を実施する日が、迫ってきました。JESの模擬試験は、選択科目ごとに過去問題を充分に調査して問題を作成しています。その作成精度は、驚異的です。今年の技術士試験に合格するために、このコラムを読んでいる貴方も受験されることをお勧めします。ただし、選択科目によっては、問題を準備して無い場合もあります。その場合は、申込みをお断りする事が有ります。予めご承知ください。受講を希望される場合は、1日完結パーフェクトコース(←ここをクリック)から申込み下さい。

【コラム本文】模擬試験の受験で、最後の仕上げです。

本日6/18(月)のセミナーでは、選択科目Ⅲの合格論文作成法を学んでもらいました。大盛況で終了しました。皆さんこれで、合格の自信がついたようです。

さていよいよ7/2(日)のセミナーは、最後の仕上げです。7/2(日)は、模擬試験を実施する予定です。この模擬試験に使用する問題は、JESの各専門講師陣が、約2か月にわたって研究して作成した良問です。受講生からは、毎年『この模擬試験を受験することで合格できました』と大評判でした。

このコラムを読んでいる人も、模擬試験を実施することをお勧めします。模擬問題を自分で作成するときは、過去の問題10年分を調査して出題傾向を分析して作成してください。

では、最速合格テクニックで、最短合格を目指しましょう。

【ビジネス書】参考書が完成しました。

JES講師の参考書が1冊完成しました。下記です。私(坂林)も作成にかかわってきましたので、完成して嬉しいです。もしよかったら下記画像をクリックしてAmazonから購入してください