技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

筆記試験前の最後の連休。

2017.04.22

【お知らせ】 そろそろ教材が間に合わないかもしれません。

そろそろ5月連休前の教材発送が難しくなってきました。申込から1週間以内の発送を目指しているからです。そのため、4月24日(月)13:00以降の申し込みについては、申し訳ないのですが、場合によって5月連休明けの発送になります。ご承知おきください。5月連休で勉強を予定されている人は、至急申込み入金決済をお願いします。

【コラム本文】5月連休は、筆記試験前の最後の連休です。

5月連休の勉強準備はできていますか? 筆記試験前の最後の連休です。この連休でしかできない勉強を実施してください。たとえば、過去問題分析です。技術士試験は、技術士に必要な能力の有無について確認する試験です。また、受験案内には、どのような問題を出題するか記載しています。これらをまとめて確認できる最後のチャンスが、5月連休です。

過去問題を分析することによって出題傾向がわかります。試験に出る問題出ない問題を分類すれば、効率的な勉強をすることができます。

では、最短合格を目指して全力で頑張りましょう。

【ビジネス書】今日は、何もせずにお休みです。4月24日(月)から再開です。