技術士 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験の専門セミナーハウスとして他の業務を一切行わず、技術士試験合格者を増やすことに専念する事を宣言いたします。【代表取締役社長:坂林和重】

坂林和重の技術士試験コラム

行動力=合格力

2017.03.15

【お知らせ】1日完結パーフェクトコース

1日コースを公開しました。この1日コースは、複数回セミナーに参加するほどでもない人が、申込んで頂ければと思います。詳細は、1日完結パーフェクトコース(←ここをクリック)を確認ください。

【コラム本文】行動力=合格力

貴方は、技術士試験の合否に一番影響のある事を何だと思いますか? それは、行動です。受験生で『技術士試験に合格できるか心配』と言う人がいますが、全く心配ありません。技術士試験は、頭の良い人だけが合格する試験でありません。普通の人であれば、合格できます。毎年3千人が合格しているのです。

ただし、条件が有ります。それは、『行動する』が必須条件です。何事も行動しなければ、何も始まりません。例えばJESでは、最近1週間以内の申込者を除いて、全受講生が教材を受取り学習を始めています。そして、担当講師と毎日のようにメールで質疑応答の指導を受けています。だからJESは、合格率が高いのです。

すなわち、行動力=合格力なのです。

貴方は行動しているでしょうか? このコラムを読んでいるだけでは、何も変わりません。行動するから変わるのです。行動しない人に良い結果は、ありません。今年の試験に合格したい人は、今から行動を開始してください。明日からの行動では遅いです。もし何をすれば良いか解らない人は、JESの技術士合格セミナー(←ここをクリック)に参加して下さい。JESが全力で支援するので、まだ間に合います。

では、最速合格テクニックで最短合格を目指しましょう。

【ビジネス書の執筆動向】

現在ビジネス書の執筆を計画しています。少しでも技術系の資格がメジャーになってくれればと思って計画しています。ここでは、その準備を少しずつ書いていこうと思います。