技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

正しいキーワード学習。

2016.12.26

【お知らせ】最終12月31日まで受付けます。来年は1月1日から受付け開始です。

受講料改定など

1、受講料改定
_ 1月1日に受講料改定を予定しています。改定の適用時間は、銀行振込で入金時間で12月31日24:00までに完了している場合は、現行受講料(←ここをクリック)を適用いたします。1月1日00:00以降に入金の場合は、新受講料(←ここをクリック)を適用いたします。申込ではありません。入金ですのでご注意ください。クレジット決済についても決済完了時間で処理されますので、余裕を持って申込みください。

2、年末年始の営業
_ 年内のセミナー申し込みは、12/31(土)まで受け付けます。
_ JESの年末年始の営業は、下記とさせていただきます。
(1)通常営業:~12/20(火)17:00(自動受付は、24:00まで)
(2)教材発送最終:~12/26(月)17:00(但し年内に到着は保証できません)
(3)電話受付最終:~12/27(火)17:00
(4)年末年始の休業:12/29(木)~1/3(火)
(5)通常営業:1/4(水)09:00~

【コラム本文】正しいキーワード学習。

キーワード学習をよく理解できて無い人について書いてみます。

キーワード学習をよく理解して無い人は、解っている人に教えてもらってください。『キーワード学習が進まない』と悩んでいる人は、やり方が間違えていると思います。キーワード学習は、誰でもできる学習です。難しい学習であればお勧めしていません。にもかかわらず進まないのは、やり方を間違えているのだと思います。

やり方さえ理解すれば、1日2個は、普通に出来る学習です。にもかかわらずできて無い貴方は、やり方を間違えていると思います。貴方の傍にいる人にやり方を教えてもらってください。

いまは、7月17日(月・祝)の筆記試験まで約200日あります。そのため、十分間に合います。ですが、そのうちに間に合わなくなります。間に合う今のうちに正しいキーワード学習のやり方を勉強してください。

もし近くに教えてもらう人がいない場合は、JESの専門充実コース(←ここをクリック)に参加して下さい。

1月8日(日)に参加するコースがまだ間に合います。正しいキーワード学習で一気に勉強を進めましょう。

では、最速合格テクニックで最短合格を目指しましょう。