技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

200個程度プレゼント。

2016.12.24

【お知らせ】受講料改定など

1、受講料改定
_ 1月1日に受講料改定を予定しています。改定の適用時間は、銀行振込で入金時間で12月31日24:00までに完了している場合は、現行受講料(←ここをクリック)を適用いたします。1月1日00:00以降に入金の場合は、新受講料(←ここをクリック)を適用いたします。申込ではありません。入金ですのでご注意ください。クレジット決済についても決済完了時間で処理されますので、余裕を持って申込みください。

2、年末年始の営業
_ 年内のセミナー申し込みは、昨日の12/20(火)24:00でいったん区切りといたします。年末は、郵便事情で教材が予定通り届かない可能性がありますので、ご承知おきください。なお、12/21(水)以降の申込につきましては、場合によって教材到着が、正月明けの来年になるかもしれません。ご容赦ください。なお、急ぎで発送の要望がある人は、コメント欄に記載してください。保証できませんが、可能な範囲でご希望に合わせたいと思います。
_ JESの年末年始の営業は、下記とさせていただきます。
(1)通常営業:~12/20(火)17:00(自動受付は、24:00まで)
(2)教材発送最終:~12/26(月)17:00(但し年内に到着は保証できません)
(3)電話受付最終:~12/27(火)17:00
(4)年末年始の休業:12/29(木)~1/3(火)
(5)通常営業:1/4(水)09:00~

【コラム本文】200個程度プレゼント。

今年もあと1週間です。勉強は進んでいますか? 来週12月26日(月)が教材の発送最終日になります。以後の教材発送は、来年にさせていただきますので、ご承知おきください。遠方在住の人は、年内到着が難しくなっています。ご承知おきください。

さてお手元の教材でキーワードのサンプルを見てキーワード学習をすすめて下さい。いまの時期は、キーワード学習が優先です。さらに年末年始の連休中は、業務の棚卸を実施してください。業務棚卸の帳票も教材に入っていますのでお使いください。

今回の連休を逃すと5月まで連休がありません。すなわち、「受験申込書及び業務経歴票」を提出する4月下旬までは、長期連休がありません。「受験申込書及び業務経歴票」をおろそかにした人が、口頭試験で質問に回答できず不合格になります。

JESでは、2月・3月・4月の3か月間で「受験申込書及び業務経歴票」を作成します。合格を目指す人の「受験申込書及び業務経歴票」の作成は、それだけ十分検討されているのを理解してください。

さらにJESでは、A+Bコースの受講生は、「受験申込書及び業務経歴票」が完成すれば、3月からでもBコースを開始します。早い人は、3月から論文添削を実施する人もいます。このコラムを読んでいる人もお急ぎください。

いま実施しているキーワードの個数は、間もなく100個~150個に到達しています。もし100個未満の人は、遅れています。遅くとも100個を超えるように頑張ってください。できれば、150個を目標に挽回計画を立てて下さい。

もし難しい人は、JESに相談して下さい。JESが、効率的な勉強法を説明します。キーワードのサンプル提案を200個ほどプレゼントします。まだ間に合ううちに急ぎましょう。相談したい人は、JESの技術士合格セミナー(←ここをクリック)に参加して下さい。

では、最速合格テクニックで最短合格を目指しましょう。