技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

合格体験談を聴く心得。

2016.11.25

【お知らせ】合格体験談をご紹介。

11/26(土)の無料セミナーで皆さんに合格体験談をご紹介できることになりました。技術士の二次試験に1回の受験で合格された人に来て頂いて『どのようにして一発合格できたか』を紹介して頂く事になりました。合格までの苦難克服法などサクセスストーリーを聞いていただき、貴方も一発合格を狙ってください。合格体験談をお気にになりたい人は、11/26(土)の無料セミナー(←ここをクリック)に参加を申込んでください。では、お待ちしています。

【コラム本文】合格体験談を聴く心得

今度の日曜日は、貴重な合格体験談が聴けます。楽しみに参加して下さい。

さて、始めて受験する人が合格体験談を聴く時は、『どのような勉強をしたのだろうか?』『真似できるところは、どこだろうか?』と考えながら聴いてください。また、複数回受験している人は、『自分と何が違うのだろうか?』と考えながら聴いてください。

というのは、合格する人不合格の人では、明らかに違いがあります。その違いを理解すると、一気に合格される人が、ほとんどです。そのために、ぜひ合否を分けるモノが何なのかを理解するために、合格体験談を聴いていただければと思います。違いを知らない人が、複数回受験しているのです。このコラムを見ている人だけでも一発合格を果たしてください。

では、最速合格テクニックで最短合格を目指しましょう。