技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

そのうちに行動する?

2016.11.11

【お知らせ】お知らせ2件です。

【1】11/12(土)の時間割など受講のお知らせを送りました。

昨日、11/12(土)の専門充実コースの時間割など受講のお知らせをE-mailしました。受講予定の人は、E-mailが届きましたでしょうか? 特にお届けできたのか心配なのが、11月から参加する人です。E-mailが届かない人は、申し訳ありません。連絡ください。スグに再送します。今回11月から参加する人は、特別メニューで8月~11月分を指導しますので、楽しみに参加して下さい。

【2】模擬口頭試験は満席です

模擬口頭試験で11/27(日)の申込をありがとうございました。11/8(火)で満席になりましたので、原則として応募を〆切ります。これら応募いただける人は、12/10(土)へ申し込みをお願いします。JESの模擬口頭試験は、下の写真のように1人の受講生に対して2人の講師が指導します。2人の講師が指導するのは、本番試験で2名の試験官が面談するためです。さらに個室で面談します。そのため、講師人数や個室数の制限によって人数にも制限があります。

以上から、今後応募いただく人は、12/10(土)の模擬口頭試験(←ここをクリック)へ申し込みをお願いします。

【コラム本文】そのうちに行動する?

今日は、技術士試験に挑戦しようと考えたが、今は何も行動して無い人について書いてみます。

貴方は、いつ技術士試験に挑戦しようと考えたでしょうか? 何日前から考えたかによって貴方の今後が見えてきます。例えば、11/6(日)にJESでは、無料セミナーを実施しました。この無料セミナーは、評判がよく『これで合格できるかも』と思って戴ける人も多いです。さらに、『JESの有料セミナーで勉強したい』と多くの人が、セミナーに申込まれます。この時点で行動を起こして無い貴方と、行動した他の人との間ですでに差ができています。

貴方は、いつ受験しようと考えたでしょうか? もし11/6(日)よりも前に考えていて何も行動して無ければ、危ういです。次のチャンスは、11/26(土)です。この時に無料セミナーを予定しています。

まず行動を起こしてください。行動しなければ何も始まりません。現状維持では、永遠に不合格です。いつもやる事が遅い人は、『解っていますが』と言う人です。やる事が早い人は、準備が不十分でもまず行動する人です。

貴方は、まず行動する人ですか? それとも、そのうちにそのうちにと考える人ですか?

もしそんな貴方が自分を変えたいのであれば、JESの技術士合格セミナー(←ここをクリック)に参加して下さい。貴方専属の担当講師が、貴方をビシビシと鍛えます。

では、最速合格テクニックで最短合格を目指しましょう。