技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

一次から二次へ連続合格。

2016.11.07

【お知らせ】万が一があっても安心です

今年の一次試験を受験されて来年に初めて二次試験を受験される人へ朗報です。12月15日(木)の合格発表をお待ちの人は、合否心配せずに11月の専門充実コースを受講できるようにします。もし万が一12月15日(木)の合格発表で受験番号未記入などトラブルがあれば、来年11月から再度・無料で専門充実コースを受講頂けるようにいたします。1か月でも早く受験勉強を開始して、現行の試験制度で合格を決めましょう。来年合格を目指す人は、専門充実コース(←ここをクリック)に申込んで11月12日(土)からのセミナーに参加してください。内容を確認したい人は、お問い合わせ・相談(←ここをクリック)から問合せて下さい。

 

【コラム本文】一次から二次へ連続合格

昨日11/6(日)、無料セミナーを実施しました。無料セミナーでは、新・試験制度の解説をしました。皆さん一様にため息が漏れていました。『新試験制度では、合格が困難になる。現行制度で合格しなければ』との声が多数でした。事実新試験制度では、勉強範囲が拡大します。さらに記述する解答用紙の枚数も増加します。また、解決能力に加えて遂行能力も確認されます。

さて幸いなことに平成29年度は、必須科目(択一式)の難易度が上昇します。択一式の得意な人には、有利です。特に今年で一次試験に合格された人は、択一式が得意なはずなので、有利です。来年の筆記試験では、一次試験に引続き二次試験の連続合格者が多数になると予想されます。

無料セミナーで説明した勉強方法で試験準備をすれば、必須科目(択一式)と選択科目(記述式)の両科目に一発合格できます。説明した専門充実コースの勉強方法で勉強して戴ければ、効率的に学習できます。独学でも合格できます。

では、最速合格テクニックで最短合格を目指しましょう。