技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

高い合格率と合格ノウハウ。

2016.08.08

【お知らせ】やっと落ち着き始めました。

現在、8月から開催する専門充実コースですが、申込がほぼ落ち着いてきました。遅れてお送りしていた教材もあと少しで追いつきます。現在申込まれている人は、1週間と少しで教材をお届けできます。教材が届きましたら、テキストに目を通してから8月21日(日)のセミナーに参加されると良いかと思います。当日は、専門講師による『来年の試験に出るキーワード』についての特別講演も予定しています。では、8月からの専門充実コース(←ここをクリック)を楽しみに参加してください。

【コラム本文】高い合格率と合格ノウハウ。

8/6(土)に無料セミナーを実施しました。遠くは、秋田県兵庫県から参加されていました。本コースでは、北海道や沖縄県からも参加頂きます。セミナーは、盛況に開催して、皆さん満足して戴きました。多くの人が気にされているのは、来年の合格に向けてどのように勉強すれば良いかでした。

セミナーの中では、ひな形論文機械的合格論文作成法などを説明しました。また来年以降の出題傾向についても話をしました。来年の試験で1人でも多くの人が合格出来ればと願いながら説明しました。

最後に、JESのセミナーについても説明しました。JESのセミナーが高い合格率の秘密や合格ノウハウです。

1日早く勉強を始めれば、1日早く合格に近づきます。

では、最短合格を目指して頑張りましょう。