技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

仕組みで勉強する。

2016.08.02

【お知らせ】無料セミナーの案内を送りました。

昨日8/1(月)18:00頃に無料セミナーの案内をお送りしました。申込済みの人は、案内が届きましたでしょうか? BCCのE-mailでお送りしているので、場合によっては、迷惑ホルダーに移動しているかもしれません。もし届いてない人は、連絡ください。再送します。(1名だけメールエラーが返ってきました)

【コラム本文】仕組みで勉強する。

今日は、来年の筆記試験日まで『あと349日』です。先週は、350日代でした。先々週は、360日代でした。7/18(月・祝)にカウントを開始し『365日』から毎日1日ずつカウントダウンしています。貴方は、勉強が進んでいますか?

昨年もコラムで書いたのですが、『今から1日1個のキーワード学習をすれば、試験日までに余裕で300個を超えます』と書きました。誰でもできる事なのですが、1日1個のキーワード学習を続けられない人がいます。やり方が解らないのか?それとも、継続できないのか? 来週からでも続くのであれば良いのですが、もし続かなければ、来年残念な結果になります。

勉強の続かない人に提案です。勉強を続けるための仕組みを作ったらいかがでしょうか? JESでは、キーワードカード合格カルテを使っています。スケジュール通りに勉強を勧めています。だから勉強が進むのです。

貴方がもし勉強が進まないで困っているのであれば、JESに相談してください。8/21(日)が、第1回目の専門充実コース(←ここをクリック)です。

では、最短合格を目指して頑張りましょう。